災害NGO結 2017年度活動報告/九州北部豪雨災害支援レポート

2017年度は熊本地震のコミュニティ支援に加え、「戦後最大規模」とも言われる平成29年7月九州北部豪雨の緊急支と、九州地域内を走り回った1年でした。様々なニーズや課題も色々ありましたが、沢山の方のお力を借りながら、無事に支援活動を続けることが出来ました。そんなこの1年の活動を年次レポート、九州北部豪雨支援に関しては災害支援中間レポートとしてまとめました。

2017年度年次レポート
九州北部豪雨災害支援中間レポート
朝倉市被害・支援状況マップ

現地で支援活動を行えたのも、様々な形でご支援いただいた皆さまのおかげです。現場に駆けつけてくださった方・寄付金など後方からご支援をいただいた方など、災害NGO結を支えてくださる皆さまに、この場をお借りして感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

今後も皆さまのお力を現場の支援に変え、各地が元気になるお手伝いを続けていきますので、引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

また、今回のレポートは、ご支援やご協力いただいた方でお所が分かる方にお送りさせていただいております。紙ベースでのレポートをご希望の方は、こちらから【お名前・ご住所・お電話番号】を明記の上ご連絡ください。