2018年度報告書を送付しました

タイトルの通り、2018年度の活動をまとめた、活動報告書を発送させていただきました。
活動にご支援・ご協力いただいた方の中で、送り先が分かる方に発送しています。
*届いてないという方や発送をご希望の方は、問い合わせフォームよりお知らせください。

今回の報告書発送にあたり、宇和島市にある多機能型事業所よしださんに宛先ラベルの作成や封入作業などをお願いしました。
実は以前にも、寒中見舞いの宛名貼りやSocial Shop半人前のジュースラベルなどをお願いしていて、お仕事をお願いするのは今回で3回目です。
西日本豪雨で施設事態も被災したことや、職員の方がボランティアに参加してくれたことでつながったご縁です。

結としても、いろいろな個性があっても社会に参加できる窓口があればと思っていました。そして、そんなある意味で社会との距離がある人たちにお仕事を頼むことで、経済の循環が生まれたらとも考えていたので、とても良い事例になりました。(一般の業者さんに頼むより安くで請け負っていただいているので申し訳ない気持ちになってしまうのですが)

さてそんな背景もある報告書ですが、各地で活動を続ける団体のチラシも同封させていただいています。
チラシを同封できたのは宇和島市と朝倉市の2地域だけですが、その他でも全国で活動している団体や組織はたくさんあります。
報告書を読んで何かしたいと思われたら、ぜひチラシの団体や現地で活動している団体へ問い合わせてみていただければ嬉しいです。

2018年度報告書データ