台風19号の被害状況調査を始めています

台風19号によって、大きな被害が発生しています。
この台風の被害にあわれたみなさまに、お見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方に心からお悔やみ申し上げます。
まだ冠水している地域、停電している地域も多いようで、まずは一刻も早くみなさんの安心できる状態に落ち着くことを願っています。

11日〜12日は台風の進路を見ながら、15号被害の大きかった千葉県内で、台風対策のサポートなどを済ませて、関東エリアで情報収集と待機をしていました。
今日13日の朝から、栃木県内、昼過ぎから埼玉県内の被害状況の調査を始めています。明日14日以降も他の地域を調査する予定です。

残念ながら広範囲に広がってしまった被害の全容を掴むため
今回もJVOADOPENJAPANなど連携団体との情報の共有をしながら、今後の支援についての調査を進めます。


現在分かっているだけでも、複数の市町村にまたがった被害が出ています。各地での被害の規模や、地域の特性、現地までのアクセスなど支援者の集まり具合予測など
総合的に見ながら、支援の調整や情報発信をしていく予定です。

あと2ヶ月で年の瀬、朝晩の冷え込みだけでなく寒さが身に染みる時期になってきます。できるだけ早く復旧にたどり着けるよう、サポートしていきます。

 

度重なる自然災害に対して、できる限りのサポートをしています。
いただいたお気持ちは、最大限被災地へ還元していきます。
ご支援、よろしくお願いします。

【ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方】
 ゆうちょ銀行 記号14760 番号6772101
 名称 サイガイエヌジーオー ユイ ユイ

【ゆうちょ銀行の口座以外からの方】
 ゆうちょ銀行   店名 四七八(読み ヨンナナハチ) 店番 478
 普通貯金 
 口座番号 0677210